プロフィール

初めまして!1998年生まれインフラエンジニア5年目のはなちゃんと申します。

私はもともと事務の仕事をして未経験で今のSES企業に入社しました。
事務職をやっていたときは、毎日同じことの繰り返しで本当に自分はこのままこの仕事を続けていいのか疑問を抱き始めて転職活動を始めました。

その中で、インフラエンジニアは、一生使えるスキルを身につけることができ、毎日新しい知識を学べ自分自身成長できそうだと思い、今の職種を選びました。
また、率直にインフラエンジニアをイメージしてかっこいいなと思ったのも理由の一つになります。

インフラエンジニアになってからは、linuxやawsの案件を中心に設計から運用フェーズを担当しています。

本ブログは、未経験からインフラエンジニアになった私が実際に入社後から今までにつまずいた内容をブログとして書いています。
未経験からインフラエンジニアになった方は同じようなところでつまずくことがあると思うので、その際に本ブログを見て解決していただければいいなと思い、本ブログを書いています。

■保有資格
・LPIC1-3
・ITパスポート
・AWS SAA

■得意分野
・Linux
・AWS

こんな方に見ていただきたいです
①未経験からインフラエンジニアになり、疑問点がある方
②これからインフラエンジニアになりたいと思っている方
③インフラエンジニアの仕事を行っていく中で疑問点がある方